大牟田市政100周年記念プレ事業

熊本復興支援チャリティーイベント

10/19水曜日、福岡県大牟田市大牟田文化会館大ホールにて4月に発生した熊本地震による復興を願う 第1回熊本地震チェリティイベント無事に開催することができました。 日本全国から各地の花が届けられ世界で活躍するトップフローリストと音楽とのコラボレーション。 弊社ではフローリスト達が創り出す花の作品の花器になるような天然石を使ったオブジェの製作を 担当させていただきました。 自分たちが出来ること。何が出来るんだろう。そう問いかけながら製作に向かいました。 今回のオブジェテーマは「繋ぐ」 使用した石材は「カサブランカ」 このカサブランカと言う名前花言葉があり永遠の絆、結合という意味合いがあります。 村の植物であるどんぐりと村の花である野菊をモチーフに鉄と石と花との共演に挑戦しました。 協力してくれたアイアンアーティストのKen。来る日も徹夜して彫刻してくれた素晴らしい仲間たち。 工場まで応援に駆けつけてくれた仲間たち このイベントを通じ感動とものづくりが大好きな仲間がいる事を再確認出来ました。 当日は平日ともある中たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました。 翌日西原村へも無事にオブジェ、お花共に皆さんの気持ちとともにお届けできました。 本当にありがとうございました。
熊本震災の復旧工事
7/25(月)26(火)と熊本の某霊園へ震災の復旧工事へ行ってまいりました。
霊園内に倒壊しているお墓やその部材などが通路に横たわっているために参拝やお墓の復旧工事ができず困っている為に全国より弊社の加入団体の全優石の会員石材さんとともに参道の安全確保など。
震災に合われた方へお悔やみを申すとともにこれだけ力を合わせ石材業者が一丸となって復旧活動ができたことは非常に意義があることだと思いました。我々石材業ができること小さなことから始めるということ少しは役に立てたかも。今後も弊社でできること積極的に行動したいと感じました。

第11回風景デザインワークショップ

「震災と風景 (ディスカッション出演)
日時:平成28年7月3日(日) 13:00~18:00
場所:福岡大学 中央図書館 多目的ホール
参加無料 定員180名(先着順)


2016感謝祭を開催しました!!
平成28年6月5日
午前9時~
弊社、工場にて開催します。

恒例のもちつき大会 開催します
平成27年12月28日 午前9時~
弊社、工場にて開催します。

第3回しんきん合同商談会
平成27年10月23日
マリンメッセ福岡にて出展しました。